じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

世界は才能に溢れている

こんにちわ。じゆうじんです。

 

今回はこちら。「世界は才能に溢れている」

 

タイトルにも書いた通り、今日が数億いや、数十億のビックプロジェクトが

締結する日であったり、自分の才能を世の中にローンチする日であったり

ずっと思い描いていた自分のお店のお披露目をする日であったりと。

世の中は、本当に才能で溢れている中。

 

今日も特にやる事がない

 

本当になんだこれ?

もう1ヶ月ちょっと経ってますよ。

 

「僕はここにいますよー。」

 

我輩は会社員である。仕事はまだない!

 

ってアホみたいな事言ってる場合ではない。

でも、ここまで来たら我慢比べをしている自分もいる。

 

やる気スイッチみたいなものは、とうの昔にスイッチオンになっていて

もうそろそろバッテリー切れになりそうだ。

 

やる気のない人 VS やる気のある人

 

日本にはどのぐらいの割合になるんだろう。

 

グーグル先生に聞いたところ、熱意あふれる社員は6%との事。

 

絶対嘘。もう情報社会の中で「我最高なり!」と自負している人

まじで多いもん。

 

少しやる気の話になり、才能がどこか行ってしまいましたね。

 

でも、才能とやる気は関係があるような気がします。

一つの事に対して、前向きに考える。素敵な事です。

 

ブログを毎日更新する人もきっと才能だと思います。

毎日美味しいものを探している人もきっと才能だと思います。

 

やる気のある人って普通に素敵やん。

 

僕は、今日が金曜という事で美味しいお酒が飲めるなぁと

ぼんやり会社で考えながら、記事を書いてます。

これって才能?これってやる気?

 

来週からは頑張ります!