じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

これからの生き方について

どうも。じゆうじんです。

 

最近頭から離れないこのタイトル。

だけど、そこまで難しく考える必要はないかと思ってます。

 

が、いつも考える。

 

「これからどう生きる」

 

それなりに、歳も重ね。

仕事面では、少しずつまかされるポジションを期待される中。

 

「実は出世がすべてではない」

という結論にたどりつこうとしております。

 

 

f:id:yitkw02:20190228105348j:plain

出世意向の有無

プレスリリース「若手社員の出世・昇進意識に関する調査」 | リサーチ・市場調査 | クロス・マーケティング

 

世間では、こんな調査が出ているようです。

 

自分の時間は欲しい>お金は欲しい>責任ある仕事

 

お金は欲しいし、自分の自由な時間は欲しい。けど責任は押し付けられたくない。

はげしくわかります。 

 

では、責任ある仕事ってどのぐらいの対価が支払われれば妥当と考えるのでしょうか?

 

そんな事が頭を巡り、私にとってはお金は欲しいけど一番は自分の時間をと

考えるようになってきました。

 

飲み会は嫌いではないですし、お客さんと飲むのは別に嫌いではないですが。

が、夜遅くまで残業して、休日も働き、色んな人の顔色を伺い、ヨイショもする。

 

まぁ、無理です。というか望んでいないです。

その代償が出世という事につながってくると思うので、働き方を変えようと

思ってます。

 

「一人働き方改革

会社だけではなく、新しいお金の稼ぎ方を模索していこうと考えている木曜日。