じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

自分が中心に世界がまわる

こんにちわ。じゆうじんです。

 

3月に入りましたね、ようやく1ヶ月が経ちました。

ただ仕事はありませんw

 

期末という事もあり周りはあくせく動いておりますが

少し取り残されている感が否めなくなっております(笑)

 

で、本日のお話ですが

タイトルにもある通り「自分が中心に世界がまわる」

どこかの映画のタイトルみたいですが。

 

これすごく大事になってきていると感じております。

 

なにかというと。

 

「おまえはなにをしたいのか」

 

情報が混沌とするこの時代に、まずは自分がなにをしたいか

明確にしておくことは大事だと思います。

 

とはいうものの、私はこちら苦手です。

でも少しずつ備わって行っている気がします。

そういう会社だから。

 

 

大企業は自由度がない分・中小企業は自由度があります。

もちろん例外もありますが。

 

どちらが良いか悪いかは永遠の課題だと思いますので

ここでということはありませんが。

 

自分がなにをしたいか?何になりたいか?

マインドを変える必要があるかと思ってます。