じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの生き方について

どうも。じゆうじんです。 最近頭から離れないこのタイトル。 だけど、そこまで難しく考える必要はないかと思ってます。 が、いつも考える。 「これからどう生きる」 それなりに、歳も重ね。 仕事面では、少しずつまかされるポジションを期待される中。 「実…

今日も今日で記事を書く

こんにちわ。暇継続中のじゆうじんです。 こう書くとニートっぽく聞こえますが、仕事はしております。 新しい会社で3週間目。少しずつ見えてきたものがありました。 それは。 他人は他人 前の会社では、色々と干渉することが多かった気がしますが 今の会社で…

これからどうしていくか。

転職をして、2週間が過ぎた。 率直に暇だ。。。 でも、暇だけど今までと少し今までとは異なる事がある。 暇だからでこそ、色々と考える時間が増えたと思う。 周りは、慌ただしく走る中。足を留めて(足は留めていないつもりだが) 少し客観的に物事を考える…

今なにを求めるか。

最近常々思う事がある。 普通というのはなんだろう? またルール・規則ってなんだろう? <普通>================================== デジタル大辞泉 - 普通の用語解説 - [名・形動]特に変わっていないこと。ごくあり…

仕事始め

2019年2月1日。新しい仕事が始まった。 新しい職場はとにかく新鮮だ。場所・仲間・仕事内容と。 わからないことばかりだけど、この中でしっかりと自分を培っていければと思う。 まずは、一から仕事を覚えるしかない。