じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

My BEST T-shirt

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

Tシャツといえば、どの季節でも不可欠なものではありますが。やはり夏にお気に入りのTシャツを着て街に繰り出せばそれだけで気分はHAPPYになります。

 

そんな、私のお勧めのTシャツをいくつか紹介致します。

 

 ◆Hanes

 

f:id:yitkw02:20200804123909p:plain

Hanes

アメリカの老舗ブランドの1つ。

1901年、アメリカで誕生したヘインズは「コンフォート(快適さ)」を最も大切なコンセプトとして、数々の魅力あふれる製品を生み出し多くの人々に親しまれてきました。 1947年に誕生し、現在も継承されているヘインズの代表アイテム「3P-Tシャツ(3枚パックTシャツ)」は、その着心地のよさが評価され数々のコラボをしたり色んな方に愛用されているブランドです。

 

シャツの下に来てもよいですし、デニムと合わせ綺麗なものを身に着けたいですね。

 

◆PRO CLUB

f:id:yitkw02:20200804124426j:plain

PRO CLUB

いわゆるB系の方に大人気のブランド。生地が厚く最近ではアメカジの方も愛用

1986年にアメリカ・ロサンゼルス/ガーデナという街でOEMメーカーとしてPROPAC CORPを創業。1995年にPRO CLUBをスタート。 LAストリートでは生活アイテムの一部として定着しており、多くの無地Tファンを魅了してやまない、ロサンゼルス発の世界を代表する無地系アイテムブランド。

 

Uniqlo U

 

f:id:yitkw02:20200804124728j:plain

Uniqlo U

皆さんご存じのユニクロユー

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが、上質なワードローブを追求するコレクション。シーズンを追うごとに、究極のデイリーウエアは進化し続けます。

フランス生まれの方で、エルメスラコステ等を手掛ける有名なデザイナー。

 

グラフィックものやデザインがされているTシャツ等も好きですが、無地のTシャツはその中でも好んで良く着ます。また、デイリーアイテムとしてそこまで高くない上記3点は常にきれいな形で着れるアイテムとしてとても重宝してます。

 

皆さんのお気に入りアイテムはなんですか?

そして新しいTシャツを着て夏を楽しみましょう。