じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

今なにを求めるか。

最近常々思う事がある。

 

普通というのはなんだろう?

またルール・規則ってなんだろう?

 

<普通>==================================

デジタル大辞泉普通の用語解説 - [名・形動]特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。

======================================

 

WIKI調べ>==============================

規則(きそく、ルールとも言う)とは、人の従うべき準則であり、主に文章によって規定されたものをいう。個別の名称にはさまざまなものがあり、規則のほかに規制、規程、規定、規約、基準、規準などがある。 また、ある物事と別の物事との間に一定の関係が見られるとき、その関係を規則あるいは法則という。

======================================

今、時代がどんどん変化する中でこういった概念といったものを覆している人が

増えつつあるような気がする。

 

今まで普通とされていたものが変わり、今まで規則・ルールと呼ばれているものが

少しづつ変化している。その中で自分がどういった道を歩き、どういった変化をしていくんだろう。自分でもわからないし、わからないから面白いんだと思う。

 

だから、なにを求めるという事は自分で明確に示していかないとダメなような気がする。

それが新しい一歩になると思う。。。