じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

これからどうしていくか。

転職をして、2週間が過ぎた。

率直に暇だ。。。

 

でも、暇だけど今までと少し今までとは異なる事がある。

暇だからでこそ、色々と考える時間が増えたと思う。

 

周りは、慌ただしく走る中。足を留めて(足は留めていないつもりだが)

少し客観的に物事を考える時間が増えた。

 

終身雇用の時代では、ひとつの事に注力をしていく事が普通とされているが

今色々な生き方ができるような気がする。

 

・今の環境が嫌だから

・お金が安いから

・つまんないから

 

新しい事始めよう!

 

・新しい事始めるの億劫

・家族いるし

・自分がやめたら、会社に迷惑が。。。

 

大丈夫!やってみればなんとでもなる!

 

そう自分の言い聞かせて。

今日も1日生きていく。