じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

週末の色々な問題について

こんにちわ。じゆうじんです。

 

先週は、なにやら色々な問題ありましたね。

 

mainichi.jp

 

やはり吉本騒動(闇営業)は一番インパクトありましたね。

最初は、闇営業との関与という形から、会社との関係性に発展し

騒動がかなり多くなったような気がします。

 

本日、吉本興業の社長がコメントしましたが

まだまだ尾を引きそうな気がします。。。

 

続いては、こちら。

news.yahoo.co.jp

 

所属の方が、セクハラを訴え事務所を退社。社長が謝罪を行うものの

セクハラを訴えた方も実はネタでした(プロモーションの一環)と告白をし炎上。

その炎上を利用したプロモーションの一環として、炎上を題材としたようなプロモーションの新曲を公開し、更に火に油を注ぐ事態に。

更には、このプロモーション自体を称賛する方も現れ飛び火がかかり

その方も炎上する事態に・・・

これについては、一連の流れは見ましたが。まぁひどいですね。

 

なんかTwitterで悪ふざけを行う一般の方と同じレベルのような気がします。。。

これが新しいプロモーションのやり方というのであれば、ちょっと警鐘をした方が

よいと思います。

 

そして、こちら。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちらについては、もう少し考え発言をしたほうが良かったに尽きると思います。

モンペと略すのがあまりシックリきませんが。。。

 

モンペというとこちらを思い出します(笑)

 

f:id:yitkw02:20190722183542j:plain

モンペ

なにが引き金となって、巻き込まれるかわからないのでそれを回避するためにも

自身で日頃気を付ける事と色々と知識をつけていく必要があるなと感じております。

 

では、本日はこのぐらいで。