じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

新しい場所での歩き方

こんにちわ。じゆうじんです。

 

4月に入り、新社会人が慣れないスーツを身にまとい

慣れない通勤生活で四苦八苦してますね。

微笑ましいです。

 

もうすぐ、GWです。

GWというのは魔物です。長時間休ませるのと同時に

急に今のままで良いのか?という別の魔物が襲ってきます。

魔物に襲われた人は、脱力感とGW明けからの働く活力を奪っていきます。とても怖いものです。

 

よく言われている生活リズムだけは、崩さないように生活をする事をおすすめ致します。

 

さて、本題です。

タイトルにも書きましたが、新しい場所での歩き方。

これは、先ほど書いた新社会人にも当てはまりますし

新しく転職活動をした方にも当てはまると思います。

 

今まで慣れ親しんだ環境をすて新しい場所での新天地。とても大変だと思います。

 

そこにはすでにコミュニティがあり、慣れ親しんでいる人達ですでに溢れている方。

 

そこに、HELLOの一声で輪に入るわけです。

 

向こうからすれば、「あいつはどんなやつだろう?」

こちらからすれば、「あの輪はどんな人がいるんだろう?」

 

とても難しい問題だと思います。

 

決して慣れ親しんだ環境が良いというわけではないですが、体力は使うと思います。

 

僕が今まさにそうです。

 

すでに知っている人であれば、こいつはこういう人物とわかるものですが、新しい場所では今までの性格やタイプ等がまったく白紙の状態ですから。

 

ギャル男→オタク

 

といった変身も可能かと思います。(性格でバレる等は置いておいて。)

 

自分という存在がいない状態で形成されているコミュニティなので、新しい場所でメリットが見せる事が一番の新しい場所での歩き方なんだと思います。

 

ブログもまさにそうだと思います。

こちらのブログでも皆様に少しでもメリットをお届けできるよう日々更新していきたいと思います。

 

おしまい