じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

子供の成長の楽しさ

こんにちわ。

いつも会社へ行くまでに、子供と「デザインあ」「おかあさんと一緒」や「いないいないばあ」を見てます。

 

特に「デザインあ」はお気に入りらしく、いつも真剣に見ております。※録画もしてます (笑)

 

今日は、「おかあさんと一緒」を見ている時不思議な光景に出くわしました。

 

それは、「おかあさんと一緒」で流れた大きな古時計が流れた時でした。

最初真剣に大きな古時計を見ていましたが、歌が終わってもそのまま見続けているまま。

 

ふと顔を見てみると、涙がポロリ。

大泣きをするというよりかは、じんわり泣くといった感じ。

 

嫁がそのまま抱きかかえると、しがみつくようにして甘えてました。

 

どうしたんだろ。

・歌の内容がわかり悲しくなった

・ちょっと怖かった

・嫌なことを思い出した

 

悲しかったり、嫌なことがあったりすると基本は声に発するのに歌を最後まで聞いて泣いている。まるで映画を見て感動するといった感じで。

 

今までそんな事なかったので、とてもビックリ!

と同時にこういった感性は本当に大事にしていきたいと思った1日でした。