じゆうにたのしく

日々を綴る備忘録

これがぼくの人生

人生で必ずうまくいくような、マニュアルは存在しないと昔からなんとなく気づいていた。だからでこそ色んなタイミングでたくさん悩むんだろうなと思った。

 

最近自分の中でちょっとした決断をした。

もちろん悩んだし、迷ったし、たくさん考えた。

その結果、覚悟を決めてその道へ進んだ。

 

でも、実際は全然甘かった。

自分の思い描いていた絵は、理想と現実で大きくかけ離れていた。

 

多くの人を裏切った。大事な人を傷つけた。

ただ、自分自身がその事に気づかず理想に近づけると

ただ舞い上がっていたんだと今になって気づく。

街中で泣いた。大事な人からの一言で。

 

迷い=選択 決断=覚悟

 

どちらもイコールとなって、初めて人生をゆっくり歩き始めていくんだろうと。

 

今後も、迷いながら僕は決断を迫られるんだろう。

その時は、必ず迷い=選択と決断=覚悟が伴った行動をとりたいと改めて誓った。